ます寿し本舗 扇一(おぎいち)感動の美味しさ 富山名産 鱒の寿し

20220313扇一アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

ごきげんよう(*´∀`*)

またまた久々の更新になってしまいました。

みな様お元気でしょうか?私は元気にしておりました。

日々、載せたいお店・写真がたまっていく一方ですが、またマイペースに更新したいと思います。

さて今回は「ます寿し本舗 扇一」さんです。

目次

富山名産 鱒の寿し ます寿し本舗 扇一(おぎいち)超人気店と聞いてたけど、想像をはるかに超える美味しさに感激!

先日、息子が「鱒寿しもらったよ〜」って。

「やったぁ!どこのます寿し?」と見てみたら、なんと扇一さんの鱒寿し!

扇一さんといえば超人気店と聞いていたお店。

私、以前、扇一さんの前を通る度に『新しいお店なのにいっつも閉まっていて、このお店あんまり流行ってないのかな?かわいそうに』って思っていたの。

そしたらある時、グルメのMリンと扇一さんの話になり「いつもお店が閉まってってかわいそうだよね」って言ったら

Mリン「違うよ、扇一めちゃめちゃ人気ですぐ完売するから、なかなか買えないんだよ〜!」って

私の思ってたのと真逆で、扇一さんは「買いたくてもなかなか買えない超人気店」なのでした!

だからいつもお店が閉まってたのね。納得〜!

というわけで、そんな貴重な「扇一」さんのます寿しをもらってきたなんて。

息子よ、ありがとう。
.:゚+d(>ヮ<*) グッジョブ!!

20220313扇一_IMG_4623

お腹ペコペコのため、あまり写真が撮れなかったので、全体像の写真は無いけど

息子が私の分を切り分けてくれた後の様子。

20220313扇一_IMG_4625

この鮮やかな鱒の色!美しい〜〜〜!

そして、わかりますか?鱒の身がメッチャ分厚いの!!!

20220313扇一_IMG_4624

すご〜〜〜〜〜い!!!

上から見た図

20220313扇一_IMG_4626

分厚さに感動して撮ったけどピンボケしとる・・・

20220313扇一_IMG_4627

けど、めっちゃ分厚いの、わかりますよね!

20220313扇一_IMG_4629

そんなに私は鱒寿司に詳しくないのだけど、私は、魚魚している魚感が強いのはあんまり好きじゃないんだけど、この扇一さんの鱒寿司は、レア系なのに私の苦手な魚くさい感じは全くなくて、めちゃめちゃ美味しい〜〜〜!!!

もったりまったりしてて、弾力があるのにやわらかくて、ほんとめっちゃ高級なサーモンのお寿司のよう。味付けもめっちゃ美味しいし、ご飯も美味しいし、でもご飯は完全に鱒と一体化してて、でもご飯がそんなに主張してないので、ほんと全体がふわっととろけるような。めっちゃ上品で優しい美味しさ。

いや〜〜〜びっくりしました。売り切れてなかなか買えないのがよくわかった!

本当に美味しい鱒寿しでした。感激!

20220313扇一_IMG_4633

ます寿し本舗 扇一

住所
富山市小泉町54-11

電話
076-491-0342

サイト等は無さそうです。

富山名産 ます寿司 ます寿し 鱒寿司 鱒寿し ますのすし

すしのまち富山

ご留意事項

記事の内容・メニュー・金額・お店の情報等は、行った日(頂いた日)当時のものです。その後、変更されている場合がありますことをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次