大喜根塚店 昔から変わらない懐かしい美味しさに感激&涙ほろり

20210814大喜根塚店アイキャッチ_IMG_7969
  • URLをコピーしました!

ごきげんよう(*´∀`*)

今回は「大喜根塚店」さんです。

義母が先日「大喜のラーメンが食べたい」って言って、「根塚店の?」「うん、根塚の大喜が食べたい」って。

あぁ、大喜根塚店ずっと行ってなかったなぁって思って、私もとっても行きたくなりました。でも、その日は水曜日で定休日だったので、また今度一緒に行こうね!って言ってて。

一昨日ちょうどタイミングが合い、義母が「今日行こう!」って誘ってくれて行くことに。

18時少し前に到着。調べたら19時半までみたいで、ちょうど良い時間に行けました。

目次

大喜根塚店 昔から変わらない懐かしい美味しさに感激&涙ほろり

行く途中からもう感動してて「あぁ私ホント感動して泣きそう」って言いながら。

ホント昔よく食べました。大喜根塚店(たいきねづかてん)と、めん八(めんぱち)と、龍峰(りゅうほう)この漢字だったっけ?それとも竜峰だったっけ?老田の方にあったの。りゅうほうは多分私が20代後半の頃にお店を閉められたと思うけど。私が20代の頃よく行ってたラーメン屋さんトップ3だと思います。
※一応、読みかたも書いておきました。

そして大喜根塚店は、亡き父もずっと大好きだったお店。昔からの西町にあった大喜の同じ味。

お店に着いたらさらに感動。なんだか、ずっと会えなかった親戚に行ったような感じ。

20210814大喜根塚店_IMG_7963

店内に入って、あぁこうだったね、そうそう、と義母と感動。昔と変わってないね。

メニューはチャーシューラーメンの大と小(それとライスとジュースとサイダーと煮玉子)。義母が「大にしようね!」って言ってくれて、義母と私ふたりとも大を注文。

注文してから店内を見渡し、また感動して。

店内から入り口の方はこんな感じで(そうそう!こうだったよ〜懐かしい!メニューはのれんの向かって左側です)

20210814大喜根塚店_IMG_7965

小上がりを見てまた懐かしくて感動し記憶が蘇る。息子が幼い頃も、みんなで来てたねって、小上がりを見たら思い出した。

20210814大喜根塚店_IMG_7967

その頃からもう15〜17年は経ってると思うけど、昔と変わらずお店きれいだよねってまた感動。

感動してたら持ってこられました。チャーシューラーメンの大2つです。

20210814大喜根塚店_IMG_7969

あぁ懐かしい〜〜〜!と義母と感動。写真を撮ってから義母がチャーシューをいっぱい私の方に入れてくれたので

私の分、めっちゃチャーシュー!

20210814大喜根塚店_IMG_7970

あぁ、そうそう、こうだった。コショウも最初からかかってるの。ウンウン。

義母に足してもらった大量のチャーシューからの麺

20210814大喜根塚店_IMG_7973

そうそう、この麺。スープを飲んで、あぁこの味。スープからのネギの味も、昔のまま。チャーシューもこの味だったし、メンマのちょっとしょっぱいのも、この味〜〜〜!

20210814大喜根塚店_IMG_7974

あぁ、この味だよね、変わってないね、美味しいね、と感動しながら頂きました。スープは少ししょっぱくて、でもしょっぱいだけしゃなくて、コクがあって深みがあってマイルドなんです。

それに今は、これっ位のしょっぱさのラーメン多いからね。全然しょっぱくないと思う。それより奥が深くてマイルドだなぁってしみじみ思いました。

昔からの本当の大喜の味。さらに伝統とともに、より一層深みが増してマイルドになった気がする。

お盆ということもあり、亡き父も一緒に味わってた気がします。私もう途中から涙が出ちゃったもんね。

義母も感動して、お会計の時お店の方に感謝の気持ちを伝えてました。

20210814大喜根塚店_IMG_7976a

ホント昔のまま今もピカピカの、きれいなお店。

20210814大喜根塚店_IMG_7978

あぁ感動のひと時でした。義母も「また来ようね!」って言ってくれて感謝感謝です。

久しぶりに大喜根塚店に行けて、本当に嬉しかった!!!

また行きますね〜!

大喜根塚店のサイトは無さそうです。

住所
富山市根塚町4丁目2-8

多分、水曜日が定休日です。

ではまた〜 ヾ(*´д`*)ノシ

ご留意事項

記事の内容・メニュー・金額・お店の情報等は、行った日(頂いた日)当時のものです。その後、変更されている場合がありますことをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次