レストランシャトーでランチ

アイキャッチ画像(シャトー)
  • URLをコピーしました!

とやま自遊館にあるレストランシャトーで、11月に2回もランチしました〜。

目次

レストランシャトーでランチ お昼の和食御膳

11月2日と11月24日の2回も行きました!四十萬亭と同様に、シャトーも富山市の「農林水産物をもっと!楽しモーキャンペーン2022」キャンペーンの対象になっています。

対象メニューのお昼の和食御膳にしました。(2023年1月からランチメニューがリニューアルしたそうで、今は「四季彩御膳」が後継対象メニューのようです)

私たちが頂いたお昼の和食御膳「雪待御膳」のメニュー見本。本物のお料理が見本になってます!

11月2日の雪待御膳メニュー(シャトー)
11月2日の雪待御膳メニュー(シャトー)

他のランチメニューの見本も本物です。今月からメニューがリニューアルしたみたいなので変わったものもあるかも。画像をクリックしたら大きな画像が見られます。

壁に掲示されているお知らせ。とやま自遊館は開業25周年を迎えられたそうです。

レストランシャトーは、とっても美味しくって、しかもランチはお安くて、とっても人気があリます。なのでやっぱり順番待ちです。でも自遊館のロビーにいくつも椅子が有り、座って待てるので本当にありがたいです!まず順番の名前を書いてから待ってくださいね。

雪待御膳です。め〜〜〜っちゃ美しくて美味しそう!!!お席が窓のところで天気も良かったので光が強くて上手く写真が撮れませんでしたが、本当に美しくて上品で素晴らしいです!コーヒーはセルフサービスなので、もう持ってきてます(笑)

11月2日の雪待御膳(シャトー)
11月2日の雪待御膳(シャトー)

以前、四十萬亭の時と同様に、県外の方をシャトーにもランチでお連れしたことがありますが、めっちゃ感動しておられました。私シャトーは何回もランチしています。とても美味しくて、さらにお安いので、いつも感謝しながら頂いてます。

11月2日も11月24日も、いつものようにたくさん写真を撮ってるので(それも同じメニューだし)今回はギャラリーで載せてみますね。写真をクリックすると大きな画像で見られます。

11月2日の雪待御膳

11月24日の雪待御膳

11月2日も11月24日も、同じ席だったんですよね〜。外を眺めながら頂きました。

同じ11月なので同じメニューですが、甘味が少し変わっていて、2日はさつまいものおまんじゅうが柚子っぽくしてあって(柚子じゃなかったらごめんなさい)24日は柿のようになってました。おまんじゅうメッチャ柔らかくって美味しかったです!

すべての料理が美しくて品があって、器も美しいし、そしてなにより、どれもこれも全てが美味しいです!ほんと大満足です!お手頃なランチメニューも色々あるし、和も洋もあるので誰でも満足されると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次