ごきげんよう(*´∀`*)
前からマスクが友だちのとやまるこですが、もうずっとマスク売ってなくって、ほんと困りますよね。
で、そうだ!マスクを作れば良いじゃん!と思ったのが、2月22日のこと。
その日の朝ひらめき、予約していた美容院で美容師さんと「マスク作る〜!」と言って盛り上がり、その後実家で姪のお誕生会をしてまた盛り上がり、してたのですが、日は流れ。
昨日ようやく作りました!手作りマスク第1号。

そして今日は2号3号作成。あ、もう一昨日と昨日ですね。


マスクの生地も、マスクゴムも欠品中ばかりなので
昔洋裁にハマっていた時の、服を作った残りの生地と(赤)コットンレース
青のチェックは最近マスク作りに使えそうだと思って購入した、セリアの薄地タオルを使用。
ゴムは帽子ゴムで〜(持ってたもの)
縫い目のガタガタ目立つところは、レースを付けました!
なかなか可愛くできた〜
そして、使い捨てのマスクは洗って干してますよ。

明日もまた作ろうかな〜
.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.